10日間以上「空き」もせず北海道のことを書きました

みんなで食事
2日目小樽近辺の祝津という漁師町で昼ごはん

20100121北海道 104

20100121北海道 112

20100121北海道 110

ほっけ、焼きほたて、ほか白身中心の魚ほか魚介類をサッポロビールとともにいただきました。

食堂の前は日本海

20100121北海道 115

札幌での夕食はえびかに合戦というカニ食べ放題

カニを食べる時は皆寡黙になり写真どころではありません

これ全国共通ですね

食べ放題といってもわれわれに年代はそう飲み食いできるものではありません

それにこのシステムのからくりははじめまともなカニ、ケガニとズワイばっかり

タラバはスカスカのものが混ざる程度、飲み物もあれはダメこれもダメと制約だらけ

魅力はありませんが旅行者は扱いやすいので使うんです

二次会、三次会は札幌の慎ちゃんに予約してもらったお店へ

すすきの交差点角の「くし路」落ち着いたお店で企業の接待用です。

そこでまた乾杯

20100121北海道 155

わたくしと啓一君は寿司屋さんへ

最後は二人です。もう食べたり飲めないかなと思ったけれど
予約を入れてもらっていたので無理やりいきました

がっ飲めちゃうんです。さすがお寿司まではいけませんが
めずらしい魚介類を食べました。

焼酎ロック5ハイ、啓一君水割り焼酎3杯

つまみで4点トータル二人で2万円也

でもとても満足満足、寿司屋本来の雰囲気堪りませんです

相当酔っ払っていますね。帰りしな職人さんと仲居さんにからんでいます

20100121北海道 158

足元気をつけながら無事ホテルへ

早く帰ってきた仲間はオイチョカブを午前2時まで

皆さん元気です

3日目お昼はサッポロビール工場内でジンギスカンと出来立てビール

サッポロビール園ではありません。江別か千歳の工場だと思う

エビスの出来立てうっまいですよお

マトンも冷凍ではなく近くで育てた生肉、とってもジュージーです

20100121北海道 203

20100121北海道 198

大倉山シャンツェにて。つい先日まで大会やってましたね

20100121北海道 175

酔っ払っているので入ってはいけないところに入り写真をバチバチ

叱られました。わたくし






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/507-6731c500
