今読んでいた雑誌の小説にこの一節

あまりにひどい罵詈雑言、聞き過ごせずついにかんしゃく玉を破裂させてしまった

かんしゃく玉

いまでもあるんだろうかーーーーーー

ありましたありました

kannsyakudama.jpg

こどもが遊ぶのにもちろん使うんでしょうが携帯のゲームとスティックだけが

イノチなんて思っていましたが売っているということは需要があるんですねえ

50年前のわれわれには必需品でした。アスファルトに打ち付けて遊ぶのが基本でしたが

ゴムパチンコでブロックと家の壁に向けて放ったりして遊びました。

側にひとがいても頓着なし、危険極まりないことをやってたものです

外で遊ぶ機会が極端に少ない子供たち可愛そうです。

そういや焚き火で焼き芋は今はご法度ですよね

風呂敷をなびかせチャンバラも見ないしゴム動力のプロペラ飛行機

これもないああ昭和は遠くなりにけり



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/514-5399760e
