やっほーおじさんが昨日の写真を持参してくれました。

雨が一日ずれてホント良かったです

最近はここかわら美術館前集合が皆集まりやすいので多くなりました

P1000777.jpg

車の少ないところは談笑しながら走ります

P1000785.jpg

熱田さんに行く前に宮の渡しに立ち寄りました。
初めて訪れました

P1000786.jpg

日本橋から何回かに区切って東海道を下っているおじさんに声を掛けられました

P1000792.jpg

拝殿にむかうサムライたち

P1000794.jpg

わたくしお守り、絵馬、お札、買おうか止めよか迷っています

P1000796.jpg

本殿の前で集合写真

P1000802.jpg

これだけ銘木をどこから集めてきたのかどのくらいの手間ひまをかけたのか・・・
想像できません。
P1000798.jpg

神社近くで昼ごはんにするか雨が降り始めるまでに近くまで帰るか
話し合い、結局高浜まで帰ることにしました。
P1000809.jpg

これ信長塀、桶狭間に出陣する時祈願し成就したので奉納したのだそうです

P1000808.jpg

日本三大塀なんてだれがつけるんでしょうね。

ヘイの話は林家木久扇師匠にまかせておけばいいのにね

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/518-19a952cd
