昨晩2月6日土曜日わたくしの敬愛するわがままさんのお誘いで
久々に町中に繰り出しました。

うちの上得意先の伊文町ハッピーさんへ出かけました。

少ししたら天宗商店さんが来店、つぎにわがままさん、わたくしと
三バカ酔っぱらいの道夫さんのおとうとタツオさんがみえ

ひとしきり馬鹿話で盛り上がり

ちなみに昭和20年代はわたくしだけ皆さん10年代後半

hashigozake.jpg


お酒はやはり年をとらないくすりだということをシカと認識いたしました。

みなさんお若いです。

わがままさんをおいて三人で会生町の飲み屋街(といっても4,5軒の並び)へ
繰り出しました。

店の名前は思い出せませんがその店大はやり、四人のねえさまが働いてみえ
ましたが平均年齢60歳代後半、タブン

客層も種々雑多、カラオケのやかましさを我慢すれば面白いお店です。

わたくしのことを店の経営者のおばさんが知っていたのでなんでわかるの?と

尋ねたらカウンターで飲んでたひとりが昔学生時代にうちでアルバイトをしていた
子とのこと、わたくし顔の見覚えがありませんが悪い事はできませんね

筋金入り昔お嬢さんの化石
IMG_4745.jpg
ここのお母さんとても気分のいい方でした。

流行る理由ナットクです。

話しているとわたくしの知り合い、結構このお店に出入りしているようであります

マンモス中学校で校長をしている同級生も常連のよう土木屋の社長、呉服屋、
あれこれ

ここ数年引きこもりのわたくし、知らないことだらけです。

昭和9年生まれのユウちゃんがご来店

わたくしの姉と西尾高校で同級というか
オヤジのやっていた会社からの付き合いそしてライオンズそしてうちのお客さん

大病を患い満身創痍ですが飲み歩いているおかげで元気なかたです

ある一定の閾値を超えるとユウちゃん日舞をはじめます。

おしぼりの端をくわえ指先がピンとなり流し目

ほれぼれします。わたくしも今度教えてモラオ

次に竜神通りのお店、ここも名前覚えていません。

釧路出身の姉さまがやっています。

懇意にしている釧路のナガオ薬局知っていました。

「あのヨーカ堂のそばでしょ?」

そうそうなんて盛り上がりました。

6時から飲み始め気づいたら11時

飲んでいると時間が過ぎるのが早くこれがホントの

好飲矢の如しです。

タクシー呼んだら運ちゃんが石川君うちの20数年のお客さん

どうしたのと聞いたら会社リストラされて今運ちゃん

知り合いと知らないところでよく会ったはしご酒デーでした。

本日は好天、充実した日曜日を過ごさねば・・・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/532-0ee74001
