「忙」という字はこころをなくすということ

だめですね、修行が足りません

やることがイッパイ、それも仕事以外で。薬剤師会の行事の段取り、打ち合わせ

相談事、書類作成、会合などなど

今日も市役所で国民健康保険協議会の会合がありました。

国民健康保険の会計報告、現状の課題、などなど各会の代表が集まる会合です

服も一枚変えなきゃいかんし資料も読んでおかなきゃならないし結構大変なんです。

もちろん仕事も通常通りこなさなければいけません

でも不思議とこま切れで本読みたくなるんです。そしていつもより早いペースで
読み進めているんです。なぜだかわかりません。

一番下の子供が自動車学校へ行くというで説明書をチラッと拝見

かかりますねえ、自動車学校は・・・・・

しかし運転免許も取得するタイミングがあるし必要ですからね




本日2月8日は有楽町日劇でウェスタンカーニバルが初めて開かれた日です

わたくし7歳

平尾昌晃、山下敬二郎(柳家金語楼のせがれ)、ミッキーカーティス

ビッグスリー

image_01_20100208172421.jpg


テレビジョンの出始めでこのステージのニュースを見てまねをしていた覚えがあります。

ロカビリーです。ハートブレイクホテル、ロックアラウンドザクロックス

ほうきをギターにみたてレイの変わりに週番のたすきを首にかけクネクネ

週刊誌によれば「細ズボンの両足を広く開き、上半身をくねらせ全身を

小刻みにけいれんさせ、全身これ貧乏ゆすりという感じ」という記述があります

あの舞台の熱気は幼心によく覚えています。

金語楼は息子の舞台を見て「よく暴れるもんですなあ」とのたもうた

この有楽町の日劇、今回閉鎖される銀座マリオンの場所にありました。

よき時代の記憶を呼び覚ます媒体がどんどん壊れていきます

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/537-4d28dd81
