お客さんに配っている台所など火を使う場所にに貼る「火乃用心」

100301 003

本日より一週間「春の火災予防週間」です

火災は春に多いんだそうです。特に乾燥して強い風が吹く三月は発生率が高い

わたくしのお店も十年くらいに一度消防署の方が点検検査にみえます。
日頃あまり災害に強い関心をもっていないのでよい意識づけになります

電気屋さんにチラシに家庭でも火災報知機をつけなければいけないと
たまに載っていますがうちはまだつけていません。現状皆さん宅は如何ですか?

あと消火器は心配なので常備してありますがこれも使用期限があるんでしたね
長いことみてないなあ

火事の怖さは山林火災も含め全財産一瞬になくなってしまうのに
防災への器具は装備していませんね。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/605-3043abe3
