新郎新婦の兄夫婦が人前結婚式の署名をします

IMG_5376.jpg

強風の中屋外で嫁菓子を二階から放り投げます。これ面白い企画ですね。
特によそから来た人には受けるんではないかな、各自参列者が新カップルと写真の
プリントされたチロルチョコとハイチューそして駄菓子いろいろ

我が一色のえべせんべも入っております

でも昨日の強風下よめさん寒さで鳥肌がたっていて気の毒

IMG_5379.jpg IMG_5387.jpg

そのあと外周りの階段を下り宴会場へ

会場の手前の部屋にオードブルがずらり、そこで適当にとり
自分の席へ。さすが始まる前ですのでアルコールはシャンパンのみ

3杯ほど飲んでナンショでビールを頼みます。

IMG_5388_20100322074204.jpg 右側にわたくしの顔つきペラモデル

メッセージカードには小さい頃うちの家族とグァムへ行った時の思い出が書いてありました。
悪ふざけをして叱られたこと、めそめそ泣くなとわたくしに怒鳴られたなんてこと
変なこと覚えてるなあ

ペラモデル 初めて知りました。今度つくってミヨット

パソコンを駆使して二人の生い立ちを追っていきます。

笑っちゃったのが甥の3歳くらいの写真にあいさつをしゃべらせるの
よく考えて作ってあります。まばたきも愛想笑いもするしはにかんでみたり

おもしろっかったね

IMG_5403_20100322131618.jpg


あと両方の父親、普通各テーブルへあいさつしに注いで回るのですが

二人とも高級デジカメを首にぶら下げて新郎新婦をバチバチ撮りまくり

親としての緊張感まったくありません。うちの姉は兄弟で一番地味なので

緊張しておりました。

新婦へのサプライズは

甥が友達と楽器の準備スタンバイ

何と新婦の父上が二階からマイクをもち矢沢えいちゃん風に歌いながら
ひな段の新婦のところへ。曲名は不明ですが何やら娘を思う父親の歌らしい

娘泣いていました。父上自分の歌に酔ってました。

あっという間の数時間リラックスウェディング

ほんとこのようなカジュアルな式はじめてのことでしたがよかったです

masato結婚式_068

ちなみに新婦の父上

わたくしと同じ自転車海苔でございます

良く聞くとレース指向で各地参戦されている模様

わたくしファンライドなので目指すところは違いますが同好の士であることには違いありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/652-2b0abe29
