2年に一度の調剤報酬改定

4月スタートです。後発品重視が当面我々薬局を苦しめます

ドクターはあきらかに基本は効き目の確かな先発品志向

無理やり患者さんに変えるととても印象が悪くなる

しかし変えていかないと経営を圧迫する

難儀なモンデス

これを店頭に張り出しなさいというお触れが出ました。

100330 035
手数料がいくらで管理料がいくら、薬剤費がいくらと

事細かに出ているものを患者さんに渡しますというもの

あとそれぞれはこういう意味合いの項目ですというもの

主旨はわかりますがはたして皆さんご覧になるかどうか・・・・

100330 036

「後発品を処方しなさい」厚生労働省大きく舵を切りましたが
船はすばやく方向が変わらないのが難儀です

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/676-3ecda20d
