昨日は今春いちばんの花見日和

仲のいいケーイチくん夫婦と京都少し足をのばして奈良公園と
行ってまいりました。

宇治川の砂洲でお弁当のつもりだったのでレジャーシートと
拡げたらなんとさくらプリント

これおしっこをコントロールする薬の販売促進物「おしっこ快適」のイメージです

思わず冷蔵庫に張って家ン中ミニ花見としゃれてます

20100404奈良 003

ケーイチくんは一色の漁師です。午前3時に沖へでてまる一昼夜漁をして

午前1時に一色漁港へ戻ります。ですので朝は10時に出かける段取りをして

していたら早く目が覚めたので9時くらいに行けると電話あり

三河安城、京都駅とめちゃくちゃ待ち時間まったくなしで気持ち悪いくらい

臨時に六地蔵駅で下車、醍醐寺のしだれさくらを見に行きました。

20100404奈良 010
20100404奈良 011


スゲー人、クルマ、樹齢の古さと本数半端じゃありません。

寺の敷地の広さもびっくり。行って見ないとわからない美しさであります

宇治橋に駅が近いので京阪電車にのりかえます。

宇治橋立派ですねえ。宇治川こんなに広く流れが速いとは思わなかった

20100404奈良 017

向こうに桜木が砂洲に沢山見えます

20100404奈良 033

桜まつりでイベントが催されていますので人手もすごいです

20100404奈良 031

10円玉の平等院、鳳凰堂をまず見学。ココも初めての地

景観のすばらしさと建物と池のコントラスト、バランス見とれてしまいます

20100404奈良 023

軽くお昼を食べ奈良へ向けて南下します

遷都1300年祭を前に奈良駅大改修中

昔のひなびたイメージ全くありません。

ケーイチくんの奥様のひざの調子が悪く余り歩けないので
観光タクシーを頼んでおきました。

これが正解、乗用車では入れないところまで行きお参りです。

駐車場も割り込み、運ちゃんも親切で渋滞を避け

若草山、なら町をタクシーで車窓見学よかったです

20100404奈良 037
20100404奈良 043

時間にゆとりを持って出かけたので割りと楽チンに行ってまいりました

9時過ぎに自宅着

今回は飲み食いよりさくらを中心とした景勝地探索でした



コメント

御無沙汰しています。
ユリーフのレジャーシートがあまりにステキで
コメントしてしまいました☆
もうリラックマじゃないんですね…。

宇治市は以前住んでいたのですが
平等院など一度も行けずです。
素敵な一日ですね☆
小さな子供がいなければ広げてみることなんかありませんね。今回はタイミングよくさくらプリントだったので思わずペタッ

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/686-09effc21
