上京した際いつも見かける光景

バウムクーヘンのねんりん家を買う行列

今でこそ銀座、八重洲大丸にありますが長男のいる池袋の東武だけだったころ

菓子ごときに何で並ぶのかなあ、下らんなんて思いながら横を通り過ぎていました

息子の帰省時ここのバウムクーヘンを持ち帰るのですがいつも恩のたれクソ

これを買うのに何十分並んだんだぞ、こころして食せといっておりましたね

その一番値の張る「マウントバームしっかり芽3山」届きました。

IMG_5574.jpg

東京の懇意にしている方へ地のものを送ったらお返しにいただきました

女房子どもたちは大喜び、今朝さっそく賞味しておりました。

わたくしこのカテゴリーの良し悪しがわかりません。

数をこなせば自分の好みも出てくるんでしょうが

なにせみただけで胸やけがしてくる

しかし年をかさねると嗜好も変化するとよくいいますね

確かにいままで全く目の前にあっても手が出なかった饅頭とか和菓子

などの甘味、すすめられれば食べるようになりました

ひときれいただき仕事に入るか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/695-e50603f6
