昨晩遅くから我が松先輩かららっきょを用意したから漬けに来いと電話

わたくし晩酌を終えていたので「もう飲んじゃいました」といったら

「バカ、タクシーで来い」

で早速ご自宅へタクシーで

泥付きらっきょ、鳥取産。

産地は鳥取と和歌山のが土壌がいいのか
締まっていてグーッとのこと

まず流水で大雑把に泥を落とす

大胆に両端をバッサリ落とす

真ん中に切れ込みを入れて上の皮をはがす

塩をひとつかみ振りかけよく撹拌する

3日間待って出来上がり

ビール500一缶日本酒3合くらいごちそうになり

イッパイ行くかと「若駒」へ

しかし早めに閉まっており居酒屋、となりのスナック

最後は久々に聖子さんべろべろで

どのように帰ったか覚えがありません。

しかし今朝ちゃんとパジャマを着ておりました。

どこにも迷惑をかけていない??ハズ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/801-8a5d6e59
