ギムネマシルベスタ
100706 003

友人から一年分注文がきます。

インドが主産地で甘み成分を包んでしまいます。よって煎じ甘い物を食べても
味覚が鈍くなります。しかし糖の制限をしていたり取りたくない人に向いた
生薬です。この方もう10年以上お茶代わりに飲んでるので生活の一部のようであります

あとひとつ先々週ブレイクした 紫根
入荷しました

100706 002

シミ予防に化粧水として作られるようです
説明書を念のため添付しときました

個人的にはもう小分けティーパックになっていたり
あらかじめ抽出してある既製品のほうが楽でいいと思うんだけど

楽しみはひとそれぞれですからね

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/837-368fd202
