20日夕方アマゾンへ新書と文庫本をオーダーしました。

100823book 003


そしたら午前に一冊午後から一冊と続けて届きアマゾンの物流どんな
仕組みになっているんだろうと興味を持ちました。

形式は佐川の飛脚メール便、知ってる人がお見えでしたら教えて下さいね

ちなみにいつもここは届くのが基本的に遅いのでもっぱら最近はクロネコブックサービスを利用します

しかしクロネコは岩波の書籍は文庫を含めて弱いようで取扱い不可とのことで

アマゾンを利用、そしたらこんなに早く届きました。最近では珍しいことです

あと左の集英社新書[ルポ在日外国人]、昼の休憩時一気に読了

いままで在日というと近隣の国々というアタマがあったが
いまや世界各地から職を求めて日本に押しかけている

しかし海に囲まれた我が国は基本的に外国人との付き合いは上手くない

これはいろんな事例を持って近未来無視できなくなった在日の人々との
関わり方を考えさせる一冊だ

職場またプライベートで外国人との関わりが必定の方には
基礎知識としてまた現実を知る入門書として最適です

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/863-c2279914
