29日サンデーモーニングこのヒビキサイコーですね。

夜明けから気分が高揚します。でもサンデー毎日だったら

こんな高ぶる気持ちはナイデー毎日というところしょうか


わたくし若いときお公家の雰囲気があったので

別名 袋小路いきどまりといわれていました。

そんなことをこの行き止まりの道をみて思い出します

いつもの側の行き止まり、かつてウエハシくんいずみくんの
創業の店長屋のあったところであります

20100829知多一周 001

6時過ぎ出発朝日を左側から浴びながらまずは南下

そして交通量の多い寺津大浜線へ

矢作川手前の工事最終工程です

20100829知多一周 002

平日ここ通ること出来ません。日曜日比較的車量が少ないので通ること可能であります

一年ぶりの知多一周の入り口でもあります

20100829知多一周 004
20100829知多一周 005
半田側からみた碧南の工場群 ほとんど無風です。

あの会社多分日本コンスターチニオイが昔家の近くにあった倉知澱粉の煙突から出てた
においと同じです

いつもだと知多中央道沿いの自転車道を行くのですがお気楽ひとりツーリングなので

常滑の海に突き当たるまで行ってみました

やはり常滑は陶器だらけ、イナックスの本社工場をちらりと眺め西へ西へ

いい雰囲気で何気なく常滑の陶芸作家の作品が並んでいます

20100829知多一周 006
なかなかの力作揃いでくどいけどずらっと載せます

20100829知多一周 016
20100829知多一周 015
20100829知多一周 013
20100829知多一周 012
20100829知多一周 010
20100829知多一周 007
20100829知多一周 008
20100829知多一周 009
20100829知多一周 010

街中ここかしこにあふれかえっています。招き猫アレンジ作品が

旧常滑街道を南下していきます

20100829知多一周 018
白老酒造発見、高横須賀名槌屋さん推奨のお酒です。

さっぱり切れ口よしのさわやかさが好みです

それにしても黒塀の醸造もとは知多半島の看板ですね

初休憩のコンビニの前の家、ユニークな造作です

趣味がよろしい

20100829知多一周 019

街道から外れたとき突然海が目の前にトイメンにはセントレアがきれいにウツリマス


20100829知多一周 020

いつもの定番 野間の灯台で少し休憩
20100829知多一周 021

海水浴場の家々半分片付いていますが残り少ない客に駐車場千円と赤い旗、大きな団扇で

誘っていますが何かノーパンの気分です。つまりハカナイ風景

師崎から河和まではルンルン

しかし武豊に入りガクンとスピード落ちっぱなし

だめですねえ家までのペースを考えて走らないと

でもめでたく昼前には到着、発泡酒一気のみでありました

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/873-724c3ea4
