5日日曜日もうこれ以上ないという後天

ゆっくりと朝食を摂り矢作川堤防を北へ北へ

20100906 001

日名橋を渡り矢作川東ベタを走ります。大門公園という割と整備された公園で
トイレ休憩

いつも走り慣れている矢作川西岸とは少し趣がことなる景色であります

20100906 005

20100906 004

木にツタがとぐろを巻いています

まるいちの仲間と走って以来の駒立のぶどう園を通ります。

坂がつらく写真を撮るどころではなかったんです。

三河高原ゴルフ場を右手にみて豊田市松平方面へ

携帯電話プルルプルル

休日診療所当直のイワシヤあっちゃんからでした。

その他用事一件が入り家にUターン

奥殿陣屋では秋冬の花壇植え付け中です。

20100906 008
20100906 007

4日土曜日の中日新聞に出ていたこの方
2010090602 002

ここ奥殿藩の元大名であります。幕末には老中に抜擢されたが大政奉還で
更迭されてしまいました。フランス語が堪能で

日赤の母と呼ばれてようであります

西尾の殿様も松平そして市街地には大給町がある

調べたら

徳川家康の祖4代松平親忠の次男乗元が大給城主となり大給松平を興した。 その5代目真乗の長男家乗は岩村城主となり、その後西尾藩主として続く

ああそれで岩村とも交流があるんだな、なるへそなるへそ

わたくしもうちのおばさんに無理をきいて貰うときは彼女をこのように呼びます

20100906 006

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/879-474434e5
