あさ女房の親戚から大きな段ボールが届き今し方開封

中からコレが出てきました
20101030瓢箪 003

見ての通り瓢箪であります。ご主人が趣味で作っておりひとつ送ってくれました。
たまに同好の士で展示会が催されているのを地方新聞で見かけますが本物は初めて
みました。

カラカラ音がするのですがこれタネかな????

日本人というのは器用ですなあ、自然の物をこのように素敵な飾り物にしてしまうんですから

ひょうたんのことネットでポチポチ、気の遠くなるような手間をかけてるのがわかります

こんな立派なの、早速店頭に飾りました

瓢箪の種類も結構バラエティに富んでいます

SYURUI.jpg

推測するに『天下一』かな

送り主は小牧にお住いだから

コマ(キ)から瓢箪

アレッちょっと違うなあ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/919-9390ecf3
