晩酌をかかさずやるわたくし夕食後自分の部屋で1時間も経たないうちに
いびきをかきながら寝ているようであります

娘達は私の部屋でくつろぎますので以前からいびきのことをとても苦にしています

ということで豊田にあるここいびきのクリニックに本日午前中診察を受けてきました

とてもきれいな新しい睡眠障害専門の医院です。予約制なので患者さんも少なく落ち着いて
診て貰えます。

ヒヤリング、受診、レントゲン、心電図、肺と気管支の検査

pharynx.jpg



模型を使いながら検査結果を踏まえていびきについて詳しく説明を受けました

泊まり込みの検査の予約をしてトータル1時間半みっちり次回検査までの準備
をして2時前に帰宅

やはり酒飲みすぎと言われてしまった。飲酒がいびきの原因大の可能性

はいわかっておりますですハイ

スポンサーサイト

コメント

初めまして。つぶやきからきました。
泊り込みで検査をするんですね。

ウチの主人は、ハンディタイプの検査器を借りて調べたところ、睡眠時無呼吸症候群というやつでした。マウスピースを作り、毎晩使用していても、飲んで帰宅した晩は無呼吸になりやすいです。

こらからのことも、できればアップしてくださると、うれしいです。
椎さまコメント感謝です。ええ今月末日夜7時にクリニックに行き電極だらけで就寝です。眠りにつくに当り入眠剤はいいのですがアルコーツイッターは不可だと質問する前に釘をさされました
テイジン シーパップを10年位使っていました。
でも止めました。
これで治るわけでもなく
痩せる方が早いと思いましたので。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/926-04020742
