マクドナルド40周年のマック明け
20110114 001



昭和46年(1971)青春真っ盛り留年したての大学生だったわたくし

時間たっぷりあり全国そこかしこへ出かけていました

銀座歩行者天国 ※ホコテンではありません

そこへテイクアウトのマクドナルド1号店、仲の良い友人の下宿(名前だけはドミトリー)に泊まり

東京近郊を飛び跳ねていたよき時代、この店憶えています。


歩きながらとか立って飲み食いは行儀が悪いと教えられた年代

いきがってマックシェイクをすすりながらマックの立ち食いやってました


09072mac.jpg

ファションはアイビールック一辺倒、読む週刊誌は朝日ジャーナル(中身見ていないがカッコづけ)

オリンピック、万博と続き成長路線まっしぐらの時代、なにも怖くも心配もなかったよき時代でありました

今でも年に1回くらい無性にたべたくなりますね

藤田デンさんもここまで世の中変わるとお思いだったでしょうか

20110114 002

コメント

マックはマックでも
マッキントッシュに替えましょう
カロリーが違うもの。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/964-9e8c5483
