我々薬局は調剤用医薬品を開封すると

ハサミで下の写真右側のように何か起きたときの為に

JANコード、製造番号、使用期限を切り取り保管しておきます

20110126 004

ハサミで切り取る。これがなかなか手間なんです

20110126 005

このように手で破れるようにしてあるととても助かります

ちなみにこれでキッセイ薬品工業は2010年日本パッケージコンテスト

ジャパンスター賞を受賞

どんなカテゴリーなんでしょうねジャパンスターって




あとひとつはコレ

20110126 001

                     20110126 002

20110126 003

PTPシートの表示も進化してきました

他剤との識別性を高め、誤飲事故を防止するためのPTPシートの表示変更

患者さんの誤飲防止の為、何のくすりでどのように服用するのかヒートに表示

外国は知りませんが我が国はきめ細かい工夫がすばらしい





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/975-3902d6e7
