昨晩よく来店するコンパニオンのおねえちゃんから電話

家内が応対し「した」にきく薬ないかと受けた。

完全に口内炎の相談と思いこみました

? ? 

電話を変わっても「口に何かできたんだって」ということで引き継いだので

説明の中にトリコマイシンで効かない云々

歩くと痛い、外ではなく中のほう

? ? いくつもあるのかひとつだけかと聞くと

見えないのでわからない

? ?

とにかく来てくれと頼み来店

氷解しました

家内が「舌」ときいたのは彼女は「しも」のことでありました



koshike.jpg

あそことか大事なところとか最低でもシモと言ってくれたら話が通じるのにね

誤解のない言い方を指導いたしました

特に電話では間違えやすい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/989-6164d1a5
