烈です。この痒み

今庄のスキー場での吸血ブイ(アブ)にやられました。

環境衛生ブックで調べたところ多分

タイワンキスジアブだと推測できます。

刺咬部位が膝から下ばかり狙い吸血するのはこの種だけ

アブ

アリナミンVは得意なのですがこちらのVは油断しておりました

虫刺症
しこりになっています。定期的に襲ってきます

昨年は幸い刺されなかったので
虫除けスプレーいい加減に吹付たツケが回ってきました。

今年は左足のみ4ヶ所やられました。

まるいち社長とおっ蚊だパパはもっとひどいと思います。
多分24ヶ所くらいやられているなああ
6×4=24  なんちゃって




昨晩から徐々に痒みだしてもうしこりになってカチカチです

これがホントの 石だかゆみ

ですなあ・・・・ 知らずに口ずさみます
i.kayumi

あなたなああら どおするうう

という訳で
まず内服として寝られるように抗ヒスタミン剤とベタメタゾン配合 セレスタミン 1錠と

腫れてもいるのでリンデロンVG軟膏をたっぷり塗布

おかげで夜中に起きる事はありませんでした。


本日は
眠気が心配なので外用薬のみ頻繁に塗布
昼からはオイラックスを重ね塗りしたら若干軽快してまいりました。

このアブは

生息が広範囲に渡るため駆除は甚だ困難とのことですので

対処法は医薬品の忌避剤を満遍なく吹き付ける

これしかないようであります


今日は処方枚数が多く少し大変でしたがヒマで文献ばかり読んでいるよりはイイカナ



スポンサーサイト

コメント

かゆい!
何とかして下さい!!
私は5箇所プラス筋肉痛です。
何とかして下さい。援助交際は望みません!!
言葉足らずでした。
援助は望みますが、援助交際は望みません!
わたくしも昨年参加した某福井でのヒルクライムでやられましたv-12

http://image.blog.livedoor.jp/nonbiricycling/imgs/3/d/3d4f44f4.jpg

放置しましたが、しばらく痒くてたまりませんでしたv-40

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/99-1b2f3ff9
