035_20111104103156.jpg

大手量販ドラッグはいままで処方薬にお店のポイントを付けていますが

来春より付けられなくなります。

量販は厚労省が問題ないと言っていたが変更になる

実際クレジットカードでの支払いであればカードのポイントは付く。

これは値引きではないのかというのがチェーン店の言い分ですが

日本薬剤師会は異議を唱えていたのが認められた訳です。

実際ポイントがつくのが動機で処方箋を持参する人がどのくらいいるのか

お店として心得て居なけりゃならないのは患者さんにとって自店は必要とされているか

このスタンスを見極めなきゃならないというのがわたくしのスタンス
最近発売されたアンチエイジングのサプリメントです

セサミン&Q10+Eという商品名、分かり易いけれどイマイチのネーミング

sesamin 002

どこかで見たようなデザインですね。いままではこの市場はトリーサンの独壇場でしたが

製法特許切れで発売に至りました。

違いはトリーサンのセサミン(通販限定)は白ごまから抽出したもの

これは黒ごまから抽出されたセサミンです

発売と同時に発注をかけたのですが前評判が高くただ今メーカー欠品中です

来週あたりには入荷するかな

ちなみに価格は先発品は90粒で4410円 一日あたり147円

これは2980円 一日あたり99円と約35%お得であります

ファインは信頼のおける健康食品メーカーだしこれは確実に売れる・・・・・予定


余りにきれいだったのでフェイスブックにアップロードした所評判の良かった台風一過、夜明け前の一枚

2011.9.14 006

こういう空に遭遇すると一日いいことあるんじゃネーカナなんてなりますね

旭日旗もこんなのをイメージしてできたのかな

暗闇で移したのでピンボケですが本日の志貴野橋

2011.9.14 002

相当水かさ増していました。

2011.9.14 008

早朝は冷やっとしたのでアームカバー初装着

冷気をいっぱい含んだ街で風になった気分で走る
今日は夏休み最終日、担当小学校のホルムアルデヒド濃度の検査

締め切りの教室で30分、じりじりと汗をかきながら測定です

IMG_0033.jpg

測定したのは一年の教室、小さな学習机でカワユイな

IMG_0035.jpg

この検査隔年で行っていましたが今年から毎年になりました。合併がらみかな


リースアップしたPCのデータ消去をしにホットスタンバイが来店

IMG_0036_20110831162446.jpg

ハードディスクを外してなにやらクリップの親方みたいなのを挟んでポチポチとしたら

あら不思議データまるごと消えました。

8月もあっという間に過ぎてしまいました。


最長の期間動き続けたPOSレジ 二台
2011.8.29 002

2011.8.29 004

随分とコンパクトになった新レジスターの一台、まだ慣れません

2011.8.29 005

4年間使用した業務用パソコンCドライブが限界に達し
買い換えました。

右が従来のもの、ひだりが今から使用するもの

110806 001

昨日は調剤用ソフトをインストール後の最終調整をしました。

ディスプレイ他はあるので無いものを組んだのですが法人用のセットとかで

同じ仕様でもディスプレイ、キーボード、マウスがついている方が安かった。変なの

Vostro (TM) 230sスリムタワー三日間限定パフォーマンスモデル-S - Vostro DT 230s, WindowsR 7 Professional 32ビット 正規版 (日本語版)(XP モード プリインストール済み)
-- 機種名:
-- Vostro DT 230s

-- CPU:
-- インテルR Core?2 Quad プロセッサー Q8400 (4MB L2 キャッシュ、2.66GHz 1333MHz FSB)

-- メモリ:
-- 4GB (2x2GB) NECC デュアルチャネル DDR3 1,333MHz SDRAM メモリ

-- キーボード:
-- Dell? KB212-B USB エントリビジネスキーボード (日本語)

-- モニタ:
-- デル E2211H 21.5インチ ワイド TFT 液晶パネル モニタ

-- グラフィック:
-- インテルR GMA X4500

-- ハードディスク:
-- 500GB SATA HDD(7200回転)、16MB DataBurst? キャッシュ

-- OS:
-- WindowsR 7 Professional 32ビット 正規版 (日本語版)(XP モード プリインストール済み)

-- マウス:
-- Dell MS111 USBオプティカルマウス(2ボタン、ホイール付き)

-- 光学ドライブ:
-- DVDスーパーマルチドライブ

-- サウンド:
-- Integrated 5.1 Channel (Audio) Capable

-- Bundle:
-- U220606OJP-Vostro 230s Desktop

-- オフィスソフト:
-- MicrosoftR Office Personal 2010 (プリインストール版)

-- PC保守サービス:
-- [ベーシック]4年間 翌営業日対応オンサイト保守サービス

-- Dell Backup and Recovery Manager:
-- Dell Backup and Recovery Manager V1.3 (Windows7 SP1用)

-- ドライバ&ユーティリティーズDVD:
-- ドライバ&ユーティリティーズDVD

-- プライマリHDDパーティションの作成:
-- パーティション設定 Cドライブ:50%、Dドライブ:50%

-- セキュリティソフト:
-- ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス 15ヶ月版

以上


今晩からデータの移行を大学時代にうちでアルバイトをしていた

ホットモットいやスタンバイ君に預けて今日、明日のうちにすべての中身

お引っ越しであります。月曜日からうまく稼働しますように

今朝の燃えるようなあけぼの

110806 005

写りが悪いですね。でも本物はとても迫力がありました

豊田の折り返し点で置き去られた白猫5匹

110806 007

どなたかに拾われるといいのですが・・・・・

帰路すれ違いざまヤッホッと挨拶される方

お仲間のおじさんでした。今から根羽村まで来週の昼神ツアーの下見とか

明日は一緒にどっかイコーカと誘われましたがわたくし午後から家族との約束やら

パソコン設置の段取りやら予定が合いません。いってらっしゃーい
本日16日午後薬学生4名指導薬剤師1名が来店し店頭にて実習2時間30分

IMG_0018_20110616163406.jpg

大学5年生女子、学生といえどももう落ち着いた雰囲気の感じのよい学生ばかりです

あと2年しっかり勉強し国家試験に合格し新タイプの医療人として活躍して欲しいです


今朝は4時30分 ゴウッでありました。風も無く爽やかな明け方とてもきもちがよろしい

IMG_0011_20110616163832.jpg

折り返し点5時15分

IMG_0010_20110616164046.jpg

刈谷の中村さんよりわたくし早かった。彼レーパンに穴があきその補修にワッペンを

わたくしが買ってきてあげたスケルトンワッペンうまいこと張り付いたようであります

IMG_0015_20110616164322.jpg

明日まで雨模様、また自転車ライド意欲削がれた

まだ乗ってないけど雨合羽着て漕ぐと蒸れるでしょうね
<<前のページ >>次のページ
